もどる閉じる

倉敷店 上月

廣榮堂 倉敷店 店長の上月です。
よろしくお願いします。

カテゴリ

最近の記事一覧

最近の記事一覧

倉敷店 店長ブログ

「今月のお勧め商品」 2014.06.18
倉敷店では、季節限定の「青梅調布」を販売しております。
もっちりとした求肥に青梅をピューレ状にして練りこみ、薄皮で包んだお菓子です。
この時期ならではの青梅のさわやかな風味をお楽しみくださいませ。

また「調布」というお菓子は、租税として朝廷に収められていた巻布、「調布」にあやかり作られました。清流に布をさらす姿から夏の和菓子として親しまれてきた定番和菓子で、岡山の銘菓となっています。

倉敷店 上月
「バレンタイン限定のきびだんご」 2014.02.04
2月4日〜販売開始になりました、バレンタインきびだんごがおすすめです。 人気の元祖きびだんごと、白桃きびだんごが入っており、白桃きびだんごでハート型を模しました。14日までの直営店だけの数量限定きびだんごですので、ぜひ、大切な方にご利用くださいませ。 倉敷店 店長 上月
「おすすめショコラ大福」 2013.12.10
倉敷美観地区の柳も剪定され美観地区はすっかり冬の装いになりました。

倉敷店ではショコラ大福が冬のおすすめです。
もっちりとしたお餅に生チョコをたっぷり入れ、ココアパウダーでまぶしました。
濃厚な大人のお味をお楽しみください。
ホワイトタイプのショコラ大福ブランもございます。
温かいお茶をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。
   倉敷店 店長 上月
「期間限定調布」 2013.10.14
廣榮堂本店の直営店では、10月12日から新商品のかぼちゃ調布を販売いたします。 北海道産のえびすかぼちゃを使用し、ペースト状に仕上げ求肥に練りこみました。 かぼちゃの風味と甘味をお楽しみいただけます。 倉敷店でも数量限定で販売致します。 是非一度お試しくださいませ。    倉敷店 店長 上月
「梅雨明け」 2013.07.09
梅雨もあっという間にあけてしまい毎日暑い日が続いていますね。 倉敷店では7月27日(土)、28日(日)の2日間でわらび餅の実演販売を行います。 本わらびを使用し、香り豊かな京きなこをまぶしました。 お口の中でとろけるような食感とほどよい甘さがおすすめです。2日間限定のお味を是非お試しくださいませ。 また、冷たい一枚流しもおすすめです。 小倉と抹茶の2種類で、糖度を抑えたあっさりとした水ようかんとなっております。 この時期でしか味わえない職人手作りの和菓子を一度お試しくださいませ。   倉敷店 店長 上月
「今月の季節限定調布」 2013.06.04
倉敷店では青梅調布がお勧めです。
青梅をピューレ状にし、求肥に練りこみました。
青梅のさわやかな香りをお楽しみくださいませ。

また、6月16日は和菓子の日です。
和菓子の日は昭和54年に全国和菓子協会が制定した記念日です。
はじまりは、平安中期に始まり、6月16日に16個の菓子を神前に供え、厄除け、招福を願ったとされています。
この機会に和菓子の歴史を感じながら和菓子を召し上がってみてはいかがでしょうか。

倉敷店 店長 上月
「雨の日キャンペーン」 2013.05.28
少し早めの梅雨入りで、最近の暑さからは少し開放され涼しくなりましたね。
廣榮堂直営店では、6月1日〜7月31日まで雨の日キャンペーンを実施致します。
雨の日にご来店いただき、商品をご購入して頂きますと、スタンプカードを2倍押しにさせていただきます。

スタンプカード「みずほカード」もその場でお作り致します。
期限もなくずっとお使いいただけるスタンプカードです。
お気軽に店員までお申しつけくださいませ。
倉敷店 店長 上月

「お勧め季節調布」 2013.05.21
倉敷川を泳ぐ白鳥の雛もすくすくと育ち、以前よりも少し大きくなってきました。
8月頃まで倉敷川で親子で過ごせるそうです。

倉敷店では、期間限定の「ばら調布」がお勧めです。
求肥に薔薇の花ジャムを練り込み、薄皮で巻き仕上げました。
直営店のみの限定販売ですので、この機会に是非一度お試しください。
倉敷店 店長 上月
「ゼリーの販売始めました」 2013.04.16
まだ肌寒い日が続きますが、日中は暖かい気温になってきました。
倉敷店では、ゼリーの販売を始めました。
岡山県産の清水白桃とピオーネを使用したゼリーです。
果肉をすりおろしみずみずしい食感に仕上げています。

暑くなってくる時期に是非ご利用下さいませ。
倉敷店 店長 上月
「満開の桜の木」 2013.04.02
倉敷川の側にある桜の木が満開に咲き誇っています。本日はあいにくの雨ですが、柳の緑とピンクの桜がとても綺麗な風景になっています。
ぜひ、倉敷美観地区に足を運んではいかがでしょうか。
また、倉敷店では、みたらし団子や桜餅などの季節限定の和菓子もご用意いたしております。
食べ歩きやおやつに是非お召し上がりください。


倉敷店 店長 上月
「今日の美観地区」 2013.03.26
寒くなったり暖かかったり気温が安定しませんが、倉敷川に立つ桜の木は、ようやく花を咲かせました。
白鳥もたまごを産んで季節を感じることができます。

倉敷店では、桜調布が好評販売中です。
桜の塩漬けを求肥に練り込み、薄皮で巻いたお菓子です。
春限定商品となっていますので、是非、一度お試しくださいませ。

倉敷店 店長 上月
「延長営業のお知らせ」 2013.03.18

いつも廣榮堂本店をご利用いただきましてありがとうございます。

倉敷店では3月31日までの期間中19時まで営業いたします。
また、3月23日(土)、24日(日)は、倉敷店にて、
桜調布の実演販売を行います。焼きたてをお召し上がりいただけますのでこの期間中是非お立ち寄り下さいませ。
店内でお茶もご用意致しております。
併せて、23日、24日は「倉敷春宵あかり」のメインイベントもございます。
夜の倉敷に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

倉敷店 店長 上月

「春おすすめ桜調布」 2013.03.12
日中は少し春らしく暖かい日になってきました。
この時期のお勧めは「桜調布」です。

桜の塩漬けを求肥に練り込み、薄皮で巻いた和菓子です。
また、23日、24日には倉敷店にて焼きたて桜調布の実演販売を行います。
職人の手焼きの調布をあつあつでお召し上がり頂けます。

春にぴったりの季節限定の調布を是非一度お召し上がりくださいませ。

倉敷店 店長 上月
「倉敷春宵あかり」 2013.03.05
倉敷美観地区では、倉敷春宵あかりが好評開催中です。
倉敷美観地区一帯を、心懐かしい日本の宵をイメージできるような様々な灯かりで演出します。
町並みに目を向けると、ストーリー仕立てになっている影絵を歩きながら楽しむ事ができます。
また、毎週土曜日には和傘や、キャンドル等の灯かりが倉敷川畔を飾ります。
やさしくあたたかな町並みの灯かりをこの機会にぜひお楽しみ下さい。
メインの日は3月23、24日です。
大切な方と思い出作りをしてはいかがしょうか。

倉敷店 店長 上月

「おすすめの季節の和菓子」 2013.02.25
2月23日(土)から3月10日(日)まで倉敷美観地区で開催されている「倉敷ひなめぐり」が好評開催中です。
この期間中は、倉敷店では季節の和菓子「桜餅」と「桃大福」を販売しております。
桃の果肉が入った白あんをもっちりとした餅生地で包んだ桃大福と、こしあんを道明寺で包み、塩漬けにした桜の葉を巻いた桜餅です。
どちらもお茶にぴったりなこの季節だけの和菓子です。
是非一度お召し上がり下さい。


倉敷店 店長 上月
「ひなあられのちょっとした豆知識?」 2013.02.19
まだまだ春には遠い気温ですが、春らしい和菓子が少しずつ増えて来ました。
3月3日には、桃の節句にぴったりの「ひなあられ」がおすすめです。
今では当たり前のように食べたりするひなあられですが、その色にも意味があるのをご存知でしょうか。
ひなあられに見られる白・緑・赤(桃)の3色はそれぞれ、雪の大地(白)・
木々の芽吹き(緑)・生命(赤)を表しており、この3色のお菓子を食すことで自然のエネルギーを授かり、健やかに成長できるという意味があるようです。
関東、関西でひなあられの形や味は違うようです。
3月3日のひなまつりには、昔のひいな遊びを想い浮かべながらひなあられを食すのも良いかもしれませんね。

倉敷店 店長 上月
「もうすぐ雛めぐり開催」 2013.02.12
倉敷美観地区では早いところでは既にお雛様を飾っている店舗もございますが、いよいよ2月23日(土)から3月10日(日)まで、倉敷雛めぐりが開催されます。
毎年恒例の雛めぐりでは、ミュージアムやギャラリー、町家など
白壁の町並みに自慢のお雛さまが勢ぞろい致します。
倉敷店でもお雛様を飾ります。
期間中は桃大福や桜餅、ひなあられなど季節の和菓子をご用意いたしております。
またお茶をご用意しておりますのでゆっくり店内でお召し上がりいただけます。
風情ある町並みを眺めながら是非ゆっくりと美観地区をお楽しみください。

倉敷店 店長 上月
「2月のお勧め」 2013.01.29
もうすぐ2月ですね。
2月と言えば14日のバレンタインですね。
倉敷店では、冬期限定のショコラ大福がこの時期お勧めです。
もちもちの求肥生地に滑らかな生チョコを包みました。
ほんのり洋酒の香る大人のお味です。
また、ワイトクリームを使用したホワイトブランもございます。
直営店限定の可愛いラッピングでご用意いたしております。
ぜひ、贈り物やプレゼントにいかがでしょうか。


倉敷店 店長 上月
「お勧めゆず調布」 2013.01.22
倉敷店では、季節限定のゆず調布がお勧めです。
求肥に柚子のジャムを練り込み、薄皮で巻き仕上げました。
ほんのり柚子の香りがするゆず調布は冬期限定商品です。

オーブンで少しだけ焼いて頂いても、サクっとした食感で美味しく召し上がれます。
是非この機会にお試しになってはいかがでしょうか。
倉敷店 店長 上月
「新年を迎えて」 2013.01.09
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変ありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって新しい年がさらに良い年でありますように心よりお祈り申し上げます。
倉敷店 店長 上月
「お勧め、廣榮堂の小餅、豆餅」 2012.12.24
今年も残すところあとわずかとなりましたね。
倉敷店では小餅、豆餅を販売致しております。
佐賀ヒヨクモチを使用した煮崩れしにくいお餅です。
つやも良く、お雑煮に最適です。
また、玄米のまま使用した玄米豆餅も好評販売中です。
そして12月30日にはきび餅も限定販売致します。
是非、この機会に廣榮堂の小餅で今年のお正月をお過ごしになってはいかがでしょうか。

倉敷店 店長 上月

「冬期限定商品販売」 2012.12.18
クリスマスももうすぐですね。
倉敷店では、冬期限定のショコラ大福を販売致しております。
求肥に生チョコを包み、ココアパウダーをまぶしました。生チョコには少し、ブランデーが入っているので大人のお味です。
ホワイトクリームを使用したホワイトブランもご用意いたしております。

紅茶、コーヒーに、そしてクリスマスプレゼントにぜひいかがでしょうか。
倉敷店 店長 上月
「お勧め商品」 2012.12.11
今年は例年よりも寒さが厳しく、厳しい冬になりそうですね。最近では、雪がちらっと舞うときもあります。

倉敷店では、「ゆず調布」がお勧めです。
もっちりとした求肥の中に柚子のジャムを練り込み、薄皮で巻き仕上げました。冬限定の柚子の香りを是非お楽しみ下さい。



倉敷店 店長 上月
「冬期限定商品」 2012.11.27
肌寒さも一層増していますね。倉敷店の斜め前に位置するナンキンハゼは見頃を迎えたかと思うと葉も一気に落ちてしまって冬の近付きを感じさせられます。
こんな寒い日には、紅茶、コーヒーにも合うショコラ大福がお勧めです。
生チョコをもちもちの求肥生地で包みココアパウダーをまぶした、冬期限定の商品です。
ブランデーが少し入っているので、大人のお味です。
ホワイトクリームを使用したホワイトブランもございます。
ホッと一息、是非一度召し上がってみてください。


倉敷店 店長 上月
「温かいお茶のおともに・・・」 2012.11.20
ここ数日、倉敷店の斜め前に位置するナンキンハゼがようやく綺麗な葉を付けて見頃をむかえています。
落ち葉を持って帰られる方がいらっしゃるほどです。

倉敷店では、温かいお茶のおともに備前無双(どらやき)がお勧めです。
北海道産の小豆を使用し、ふんんわりとした生地で包みました。
はちみつがちょっとした隠し味になっています。

自分用のおやつに、おひとつからご用意しております。
是非一度お試し下さい。

倉敷店 店長 上月

「備前三菓撰入荷しました。」 2012.11.13
寒い時の夜は鍋が食べたくなるかもしれませんが、寒い時だからこそ、ほっこりとしながら、和菓子を食べたくなりますね。こんな寒い時は餡を使った和菓子がおいしい時期です。

倉敷店ではあんを使用した備前三菓撰が入荷しました。
○「吉備津」・・・2色に染め分けたむらさめ生地の間に色鮮やかで風味溢れる柿羊羹を挟みこみました。
重ね合わせた生地の奥深い味わいをお楽しみいただけます。
○「閑谷」・・・ふんわりと仕上げたつくね芋の軽羹に小豆を加え、丹念に煮詰めた栗蒸し羊羹を重ねました。閑谷の雪の情景を写しました。
○「美星」・・・小倉餡をそぼろ状におろし、ふんわりと蒸し上げた生地に小倉羊羹を流し、星型に抜いた羊羹を芯に巻きあげました。美しく澄んだ夜空の里、美星の夜を想い形にした和菓子です。
どの和菓子も職人が丹精込めて作った自慢の和菓子です。
お茶と合わせてこの機会にぜひ一度召し上がってみてください。
倉敷店 店長 上月
「季節限定ワイン調布」 2012.11.06
秋も一層深まり、美観地区も紅葉が綺麗な見頃を迎えています。
日中も肌寒いですが、美観地区を散歩していると暖かくなってくると思います。
倉敷店では、季節限定のワイン調布がお勧めです。
求肥にワインを練り込み、薄皮で巻き仕上げました。
ワインの豊かな香りをお楽しみいただけます。
この機会に是非一度お召し上がり下さい。

倉敷店 店長 上月


秋のお勧め商品 2012.10.23
倉敷川付近にあるもみじは、ようやくうっすらと赤く色づいてきました。
見頃まではまだ日がかかりそうです。

倉敷店では、栗しぼりがお勧め商品となっています。丸ごと一粒使用した国産栗を白餡で包み、桃山生地で焼き上げた焼き菓子です。ご贈答にはもちろん、おやつとしてもお勧めです。
熱いお茶と一緒に是非一度召し上がってみてください。


倉敷店 店長 上月
「倉敷屏風祭り〜我が家のおひろめ祭〜開催のお知らせ」 2012.10.09
朝晩すっかり冷え込んできましたね。

倉敷美観地区では10月20日、21日の2日間、おひろめ祭(倉敷屏風祭り)が開催されます。
各家の屏風や家宝などの品々が飾られます。
その昔、阿智神社の祭礼では、おひろめ祭は別名「屏風祭り」とも呼ばれていました。町内各家が、通りに面した格子戸を外し、屏風を飾り、花を生けて人々をもてなしたといわれます。
人々との心のふれあいや語らいを楽しんだよき昔の思い出をたどり、その伝統を現代に生かすべく復活させました。
この機会に美観地区を訪れてみてはいかがでしょうか。

倉敷店 店長 上月
「秋のお勧め商品」 2012.10.02
朝晩少し肌寒くなってきましたね。
倉敷店では、秋にお勧めの栗しぼりをご紹介いたします。
愛媛県産内子町の丸栗を使用し、桃山生地で包み焼き上げました。
ほっくりとした食感と栗のほのかな甘み、そして口溶けの良さがおやつにも、ギフトとしてもお使いいただける商品です。
その他にも、刻み栗を求肥に練り込み薄皮生地で巻き仕上げた栗調布など期間限定の商品も取り揃えています。
秋の美観地区を散歩しながら、一つおやつにいかがでしょうか。


倉敷店 店長 上月

「9月29・30日限定みたらし団子実演販売のお知らせ」 2012.09.25
日中も涼しく過ごし易い時期になりましたね。
もうすぐお月見ですね。当日の30日は今のところ晴れの予報がでていますので、今から待ち遠しいですね。
倉敷店ではお月見の日に合わせて9月29・30日の2日間限定で、みたらしだんごの実演販売を行います。

もちもちのお団子に羅臼昆布からダシをとったこだわりのたれをたっぷりとつけて、焼きたてでお召し上がり頂けます。
2日間限定のあつあつのみたらし団子を是非この機会にお召し上がり下さい。
倉敷店 店長 上月
「倉敷店実演販売のお知らせ」 2012.09.18
今年は暑さが長続きした為、紅葉の色づきが例年よりも綺麗になると予想されていますね。
倉敷美観地区のもみじ達はまだ色づいていませんが紅葉が楽しみです。

倉敷店では9月29日・30日の2日間限定で「みたらし団子の実演販売」を行います。
もちもちのお団子に羅臼昆布を使用した自慢のたれをたっぷりとつけました。
9月30日はお月見の日です。出来たてのみたらし団子を是非この機会にお召し上がり下さい。

倉敷店 店長 上月
「実演販売のお知らせ」 2012.09.11
朝晩が少しだけ涼しくなり過ごし易くなってきましたね。
倉敷店では9月15日(土)〜17日(月)までの3日間、栗調布の実演販売を行います。
毎年恒例になっている栗調布の実演販売ですが、求肥に愛媛県産内子町の刻み栗を使用し薄皮で包んだお菓子です。
3日間限定で職人手焼きの調布をお召し上がり頂けます。
また焼き立てを店内でもお召し上がり頂けるように、座席もございます。
お茶をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

倉敷店 店長 上月

「秋の倉敷美観地区」 2012.09.03
柳の剪定が今日から始まり。倉敷川はすっきりとした風景に様変わりしています。
倉敷店では9月から、みたらし団子をはじめ、栗を丸ごと使用した栗しぼりや、季節限定の栗調布を販売しています。
廣榮堂の和菓子で少しずつ秋を感じてみてはいかがせしょうか。

倉敷店 店長 上月
「秋物入荷致します」 2012.08.26
もうすぐ9月ですね。
来月には秋物ギフト商品も入荷いたします。
栗を使用した栗しぼりに、季節限定の栗調布も入荷致します。

またお月見だんごやみたらしだんごなどのちょっとしたおやつにもなる和菓子もご用意しております。
皆様のご来店お待ちしております。
倉敷店 店長 上月

「秋の和菓子」 2012.08.23
まだ日中は暑い日が続いていますが、夜になると鈴虫の声が聞こえるようになり、秋を少しだけ感じられるようになりました。
9月にはお月見団子や串団子など、秋お勧めの和菓子が目白押しになります。
また、秋の美観地区も風情がでてきます。散歩のし易い時期になってきますので、是非秋の美観地区もお楽しみ下さい。


「おすすめの水菓子」 2012.07.31
朝から昼間のような日差しが照りつけていますね。
熱中症などに注意して下さいね。

倉敷店では、数量限定で一枚流しを販売し始めました。
職人手作りの一枚流しは、あっさりとした口溶けんの良い水ようかんとなっています。
抹茶と小倉の2種類となっており、お一人でも食べやすい食べきりサイズ。
季節限定商品となっています。ぜひ一度召し上がってみてください。


倉敷店 店長 上月
「塩分補給」 2012.07.24
日中の暑さが厳しいですね。美観地区でも蝉が元気に鳴いています。
これから更に暑い日が続きます。塩分補給をしっかりして、夏バテにならないように気をつけていきましょう。

夏には「海塩きびだんご」がおすすめです。
伊豆大島でとれた自然海塩「海の精」を使用し、きびだんごに練り込みました。
冷たいお茶とともに是非お勧めのきびだんごを召し上がってみてください。

倉敷店 店長 上月


「倉敷店わらび餅実演販売」 2012.07.17
夏も本番ですね。

倉敷店では7月21、22日の2日間限定で夏らしくわらび餅の実演販売を行います。
口当たり滑らかなわらび餅と香り高いきなこの相性は抜群です。
数量限定商品ですのでお早めにどうぞ!
冷えたお茶とともに夏の「涼」を感じてください。


倉敷店 店長 上月

「わらびもち実演販売」 2012.07.10
倉敷商店街で行われる毎年恒例の倉敷土曜夜市が7月7日からついに始まりました。
7月21日には倉敷天領祭もあります。楽しいイベントが目白押しですね。

倉敷店では7月21日(土)、22日(日)の2日間限定でわらび餅の実演販売を行います。
口当たり滑らかなわらび餅に香り高いきなこをたっぷりとまぶしました。2日間限定のお味を是非一度お召し上がり下さい。

また店内では冷たいお茶もご用意いたしております。
皆様のご来店をお待ち致しております。

倉敷店 店長 上月

「7月お勧め商品」 2012.07.03
7月に入り、日中蒸し暑くなってきましたね。

7月のお勧め商品は海塩きびだんごです。
伊豆大島産の塩「海の精」を使用し、あっさりした味に仕上げました。
夏にお勧めの商品です。
塩分が失われやすい時期に、「海塩きびだんご」是非召し上がってみて下さい。


倉敷店 店長 上月
「夏のギフト好適品」 2012.06.26
日中暑い日が続きますね。
7月もそろそろ・・・お中元の時期が近付いてきました。
一般的には関東は7月上旬〜7月15日まで、関西は7月中旬から8月15日までがお中元のシーズンと言われています。

倉敷店では夏のお中元ギフトとして、岡山県産の清水白桃、ピオーネを使用した「岡山果実ゼリー」をお勧めしています。
良質な果実のみずみずしさ、上品な甘みをお楽しみいただけます。
普段お世話になっている人などに日頃の感謝をお菓子と一緒に贈ってはいかがでしょうか。

倉敷店 店長 上月
「雨の日」 2012.06.19
明日も雨が続くということで心も憂鬱になる方が多いのではないでしょうか。
倉敷店では7月31日までの期間、雨の日キャンペーンを行っています。
ご来店頂き商品を500円以上ご購入されますと、スタンプカードのポイントを2倍捺印いたします。
美観地区を散歩しつつ、是非この機会にお立ち寄りくださいませ。

倉敷店 店長 上月

「和菓子の日セット」 2012.06.17
6月に入り、周囲に目を向けると紫陽花が花を咲かせてきていますね。

6月16日は和菓子の日です。
倉敷店では和菓子の日にちなんで和菓子の日セットを販売しています。
涼しいかごに「元祖きびだんご」5玉入り、太鼓型パイまんじゅう「吉備太鼓」口当たり滑らかな「水ようかん」を詰め合わせた季節限定セットです。
ぜひこの機会にご利用下さい。

倉敷店 店長 上月

「お勧め!岡山県産清水白桃ゼリー」 2012.05.29
倉敷店では、岡山県産の清水白桃とピオーネを使用したゼリーがお勧めです。清水白桃と、ピオーネをすりおろし、みずみずしいゼリーに仕上げました。さっぱりとした味がお口いっぱいに広がります。
凍らせていただくと、シャーベットのようにも召し上がって頂けます。
この機会にぜひ、倉敷店にお立ち寄りになってみてください。

倉敷店店長 上月

「夏のゼリー」 2012.05.22
日中も暑くなり、冷たいものが食べたくなってきましたね。


倉敷店では新登場の水まんじゅう・氷金時のゼリーを販売しています。
つるりとした口当たりの水まんじゅうと、小豆、白玉餅、栗をゼリーにとじこめた氷金時の詰め合わせです。砕いた氷と合わせていただくとより涼味が引き立ちます。
また、ほかにもゼリーを多数取り揃えていますので、夏のギフトにしてはかがでしょうか?

倉敷店 店長 上月

「雨の日キャンペーン」 2012.05.15
今日はあいにくの雨ですが、雨が降っている美観地区も風情があります。

一足早いお知らせですが、倉敷店では6月1日〜7月31日の期間中、雨の日にご来店して頂き商品をご購入されますと、スタンプカードを2倍押しにさせていただきます。
廣榮堂のスタンプカードは無期限、商品お買い上げで500円ごとに捺印していきます。
スタンプカードがいっぱいになりますと500円の金券としてお使いいただけます。
まだお持ちでないお客様もこの機会に是非いかがでしょうか。

皆様のご来店をお待ち致しております。

倉敷店 店長 上月

「5月13日は母の日」 2012.05.07
倉敷店では5月7日〜13日までの期間限定で「母の日セット」を販売しています。
可愛い元祖きびだんご5玉入と岡山の銘菓調布、可愛い五味太郎先生のミニハンカチが入ったセットになります。
日頃の感謝をお菓子に込めてプレゼントしてはいかがでしょうか。

倉敷店 店長 上月


「ハートランド倉敷2012」 2012.05.03
今年も5月2日〜4日までの期間、美観地区にてハートランド倉敷が開催されています。
倉敷川では瀬戸の花嫁・川舟流しを見ることができます。またそのほかにも様々なイベントを行っています。
美観地区の景観と幻想的な風景をぜひお楽しみ下さい。

倉敷店 店長 上月

「阿智の藤まつり」 2012.04.28
4月ももうすぐ終わりですね。
倉敷美観地の桜は散り、次は藤が見所をむかえようとしています。
5月のイベントになりますが、5月1日から5月5日ま阿智神社にて藤まつりが開催されます。
倉敷の鶴形山には樹齢350年以上の日本一の曙藤(岡山県指定天然記念物)
「阿智の藤」があります。
期間中には阿智の藤広場にてお茶席や雅楽演奏会、昔親子遊びなどの昔ながらの遊びを体験する事ができます。
ご家族と共に美しい花を愛でつつ、自然やものの命を大切にしてきた昔の日本の暮らしを体験してみてください。


倉敷店 店長 上月

「OHARA-DECO」 2012.04.17
2012年4月10日〜6月17日までの期間中、大原美術館で渡辺おさむさんによる「OHARA-DECO」が開催されます。
渡辺おさむさんは身の回りにある様々なものに、食品サンプル技術を用いたお菓子のデコレーションを施すアーティストです。
今展では、大原美術館や岡山県出身の作庭家重森三玲さんへのオマージュとなる作品を、大原美術館の西洋美術作品とともに展示いたします。

可愛くて美味しそうなスイーツで、古今の美術作品や動物をデコレーションしています。
ぜひこの期間中に一度ご覧になってみてください。


倉敷店 店長 上月


「今月の暦菓子」 2012.04.10
桜が満開になり、見頃を迎えていますね。
朝晩冷え込む事もなくようやく暖かくなってきました。

倉敷店は4月15日から21日まで、毎月好評の暦菓子を販売致します。
今月は「菜の花まんじゅう」です。(4個入315円)
あっさりとしたこしあんを、ほろほろと溶ける黄身餡で包みました。
黄色と緑色で春満開に咲く菜の花をイメージしました。
どうぞこの季節だけの和菓子をお楽しみ下さい。
倉敷店 店長 上月

「桜開花」 2012.04.03
ついに倉敷店の前にある桜が開花しました。
去年は3月31日に開花していました。毎年少しずつ遅くなってきている気がします。
今日はあいにくの雨ですが、天気のいい日には美観地区を訪れてみてはいかがだしょうか?


倉敷店 店長 上月
「4月のイベント」 2012.03.28
大分暖かくなり桜が咲くのが待ち遠しいです。
4月も美観地区は様々な催し物が開催されます。
4月1日(日)には美観地区内でクラシックカー約50台がツーリングを行います。
時間は午前9時〜9時30分開催の予定です。
様々なクラシックカーを見ることができますので皆さんも美観地区に足を運んでみてはいかがでしょうか?

倉敷店 店長 上月

「春にお散歩」 2012.03.20
日中は暖かい日が続いていますね。
倉敷店では春らしいお花見団子を販売しています。
3色の串に刺さったお団子です。

店内でお茶と一緒にお召し上がり頂けますので是非この季節に春を堪能してください。


倉敷店 店長 上月
「春お勧め商品」 2012.03.14
倉敷店の目の前にある桜の蕾がようやく少しずつ膨らんできました。
満開は来月になるという事で桜が咲くのが待ちどおしいですね。

倉敷店ではいよいよ今週の3月17日、18日の2日間で桜調布の実演販売を行います。職人の手焼き、焼きたてをお召し上がり頂けますのでこの機会にどうぞご利用くださいませ。
また、春限定のお花見セット「春うらら」も販売いたします。
春お勧めの桜調布5本入りと元祖きびだんご5玉入り、彩りの良い3色の草だんごが2本入った和菓子お詰合せです。

温かい日には和菓子を持ってお散歩に出かけましょう!
倉敷店 店長 上月

「倉敷店桜調布実演販売」 2012.03.05
雨の日が続き、まだ桜の蕾が確認できませんが蕾が大きくなるのが待ち遠しいです。
倉敷店では3月17日、18日の2日間で桜調布の実演販売を行います。

毎年恒例の桜調布の実演販売は好評を頂いています。
桜の花を求肥に練り込み、薄皮で巻き仕上げました。
2日間限定で職人手焼き、出来立ての桜調布をお召し上がり頂けます。
ぜひこの機会に一度お召し上がり下さいませ。

倉敷店 店長 上月
「春宵あかり」 2012.02.21
倉敷美観地区では2月18日(土)〜3月18日(日)までの土日限定で、
春宵あかりというイベントが開催されます。
美観地区を流れる倉敷川がキャンドルのあかりに包まれて幻想的な風景になります。
また、期間中毎日美観地区夜間照明や影絵あかりなども見ることができます。
ぜひこの期間に一度美観地区へ足を運んでみてください。

倉敷中央店 店長上月
「倉敷雛めぐり」 2012.02.14
もうすぐ始まる毎年恒例の「倉敷雛めぐり」
今年も倉敷美観地区の旅館、新渓園をはじめ多くの施設で自慢のお雛様を飾ります。
開催は2月25日〜3月11日まで。
倉敷店では桜餅や桃大福といった季節の和菓子をご用意いたしております。また、温かいほうじ茶をご用意しておりますので店内でお茶を頂きながら、ごゆっくりとおくつろぎいただけます。
まだまだ寒い日が続きますが、小さな春を少しずつ見つけて季節を感じていきたいですね。

倉敷店 店長 上月
「春のお勧め品」 2012.02.07
まだ寒さも厳しいこの頃ですが、廣榮堂倉敷店では、春を先取りした桜調布がお勧めです。
桜の花びらを練り込み、塩味で求肥の甘さを引き立てました。
また、合わせて桃大福と桜餅がセットになったひなまつりセットも販売しています。桜の花を塩漬けにした桜湯も一緒についています。
どうぞ、春を感じる桜の香りをお楽しみ下さい。


倉敷店 店長 上月

「もうすぐ2月」 2012.01.30
もうすぐ2月ですね。
2月は毎年恒例の倉敷雛めぐりが開催されます。

商店街やギャラリー、旅館、ホテル、文化施設など町の随所に自慢のお雛様を飾りつけます。
まだまだ先ですが今から待ち遠しいです。
寒い時期が続きますが、春の訪れをを少しずつ感じていきたいですね。


倉敷店 店長 上月

「ゆず調布の美味しいお召し上がり方」 2012.01.24
寒さもよりいっそう厳しさを増していますね。
インフルエンザが流行っているので皆様お体には十分お気をつけ下さい。

倉敷店ではまだまだゆず調布が人気です。求肥にペースト状のゆずを練り込み、カステラ生地で包みました。
オーブンで少し焼いていただいても美味しく召し上がれます。
是非一度お試しになってみて下さい。

倉敷店 店長 上月
「温かいお茶と桜餅」 2012.01.17
寒さもまだまだ厳しい毎日が続いていますね。

倉敷店では、桜餅の販売を始めました。あっさりとしたこしあんと塩味のきいた桜の葉の絶妙なバランスをどうぞお楽しみ下さい。
店内では温かいお茶もご用意致しております。
どうぞ、ごゆっくりとおくつろぎ下さい。
倉敷店 店長 上月
「倉敷店3周年記念」 2012.01.10
おかげさまで倉敷店は1月16日にリニューアルオープン3周年を迎えることができました。
お客様に日頃の感謝の気持ちを込めてささやかなおもてなしをさせて頂きたいと思います。

開催日:2012年1月14日(土)15日(日) 2日間
      <ご案内>
●ぜんざいサービス  (両日限定200食)
●五目おこわの販売  (両日20パック限定)
●ゆず調布の実演販売 (数量限定販売)

他にも季節の生菓子や桜餅もご用意致します。
是非、ご家族、お友達お誘い合わせの上 お越し下さいませ。
皆様のご来店お待ちしております。

 倉敷店 店長 上月

「謹賀新年」 2012.01.03
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
1月14、15日には倉敷店にて、季節限定調布「ゆず調布」の実演販売を行います。求肥にペースト状のゆずを練り込み、薄皮で巻き仕上げました。ほんのりとゆずの香る調布をぜひ出来立てでお召し上がり下さいませ。
 倉敷店 店長 上月


「年末年始のお休み」 2011.12.27
今年も残すところあと数日となりました。

今年一年間ご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
倉敷店では12月31日、1月1日がお休みとなります。
来年は2012年1月2日9時から営業いたします。
2日からは毎年恒例の福袋、花びら餅、干支生菓子など数量限定の商品を多数ご用意致しております。

来年も倉敷店をどうぞよろしくお願いいたします。
 倉敷店店長 上月

「冬のお勧めゆず調布」 2011.12.20
今年も残すところあと少し。大掃除の時期がやってきましたね。


倉敷店では、季節ごとに変わる季節の調布をお勧めしています。この冬はゆず調布です。
求肥にペースト状にしたゆずを練り込み薄皮で巻き仕上げました。
ほんのり香るゆずをどうぞ熱いお茶と一緒に召し上がってみてください。

 倉敷店店長 上月


「もっちり小餅」 2011.12.13
毎年人気の廣榮堂のお餅。今年も佐賀ヒヨクモチ100%を使用し、丹精込めておつくりしました。煮崩れしないのでお雑煮にピッタリです。
今年のお正月は廣榮堂のお餅と一緒に家族団欒でゆっくりと過ごしてはいかがでしょうか。


  倉敷店店長 上月


2011年もあと少し・・・ 2011.12.06
12月に入り今年も残すところあとわずかとなりましたね…。
お正月に向けた注連縄の準備が阿智神社にて少しずつ進められています。

お世話になった方へのお包みはお済みでしょうか?
倉敷店ではお客様のご要望に応じてお詰合わせも致しております。

お客様の御来店を従業員一同お待ちしています。


                
 倉敷店 店長上月

お世話になった方々へ 2011.11.29
今年もあと一ヶ月あまり・・・。
一年が経つのは早いものです。

 倉敷店では冬限定の商品が充実しています。
お好きな商品でご希望に合わせてお詰合せもいたしますので是非お気軽に倉敷店へお立ち寄りくださいませ。
    倉敷店 店長  上月

美観地区の冬のライトアップ 2011.11.22
朝晩すっかり冷え込んできましたね。
倉敷美観地区の、中橋あたりから本町通りにかけて、夜は照明がぼんやりと薄暗く灯っていてとても綺麗ですよ。
クリスマスのイルミネーションとはまた違った幻想的な美しさを楽しめると思います。

是非一度美観地区を訪れてみてはいかがでしょうか。

   倉敷店 店長 上月

「染まり始めた紅葉」 2011.11.15
倉敷美観地区の紅葉がようやく綺麗な赤色に染まり始めました。
遠くから全体を見ると紅葉の赤色と柳の緑がとても綺麗で、優雅に泳ぐ白鳥がより一層その景観を引き立ててくれます。

店の斜め向かいにはとても綺麗な色を付ける「ナンキンハゼ」を見る事ができます。去年は綺麗な色を見せることもなく全ての葉を取り払われてしまいましたが、今年は綺麗な葉を見せてくれています。
落ちていく葉に季節の流れを感じつつ秋の美観地区をゆっくりと歩いてみてはいかがでしょうか。

   倉敷店店長 上月

秋の美観地区 2011.11.01
11月に入り、あっという間に今年も残すところ2ヶ月・・・。早いものですね・・・。

倉敷美観地区のもみじはまだあまり紅葉はしていませんが真っ赤になっていくのが日々楽しいです。
ゆっくりとした時間を美観地区で過ごしてはいかがでしょうか?

  倉敷店 店長 上月

ほっくり栗しぼり 2011.10.24
朝晩冷え込んできましたね。美観地区のもみじは先週よりも赤くなってきています。

倉敷店では今の時期、栗しぼりがおすすめです。
桃山生地に一つまるごと栗を使用した秋の商品です。しっとりした生地とほくほくの栗との相性が抜群です。
熱いお茶とともにぜひ召し上がってみてください。

               倉敷店店長 上月
「倉敷あんこめぐり」始まりました! 2011.10.18
期間中(2011年10月16日〜2012年3月13日)にマップ掲載店のあんこ店で、商品ご購入1回につきスタンプを1個、押させていただきます。
3〜15個集めて、はがきで応募すると抽選でジーンズや商品券などの素敵な賞品が当たります。

廣榮堂本店倉敷店、雄鶏店では「吉備大福」をマップに掲載しています。
餅生地に北海道産の小豆をたっぷり入れ、香ばしいきなこをまぶしました。

あんこでほっこりするとともに秋の美観地区を堪能してみてはいかがでしょうか?

倉敷店店長 上月

マイ・スイーツ 2011.10.11
秋らしく少しずつ紅葉も赤く染まってきましたね。
この時期、おみやげやおやつにぴったりなお勧め商品が、子すずめ、子どらです。
倉敷の名物のむらすずめを一口サイズにして3個入りで販売しています。
どらやきも食べ易く一口サイズで、おやつやちょっとしたお土産にぴったりです。
どちらも3個入210円(税込)です。
ぜひ美観地区を散歩がてら倉敷店にお立ち寄り下さいませ。

 倉敷店 店長 上月
お勧めスイートポテト 2011.10.05
外はすっかり肌寒くなってきましたね。
今月の暦菓子は「スイートポテト」です。
鳴門金時芋を使用し、ほくほくに仕上げました。暦菓子の中でも特に人気です。
今月は栗を使用した和菓子が豊富にご用意しております。
ぜひ倉敷店へ足を運んでみて下さい。

   倉敷店 店長上月

秋の美観地区 2011.09.27
倉敷川を泳いでいた白鳥のひなもすっかり大きくなって、月曜日に5羽は丸亀へ引越していきました。
また2羽になった白鳥の親は少し寂しそうでした。

少し肌寒くなり、倉敷美観地区のもみじも色づいてきています。
秋の美観地区を訪れてゆっくりしてみてはいかがでしょうか。
      
    倉敷店 店長 上月
食べ歩きにみたらしだんご! 2011.09.20
朝晩も秋らしく涼しくなってきましたね。
倉敷店では9月24日、25日の2日間、みたらし団子の実演販売を行います。
羅臼昆布からだしをとり、こくのあるたれをもちもちのお団子にたっぷりとつけました。
1本売りからの食べ歩きにぴったりです。
お薦めのみたらし団子を是非一度ご賞味くださいませ。
               倉敷店 店長 上月
栗調布実演販売 2011.09.13
9月17日(土)〜19日(月)の3日間で栗調布の実演販売を行います。
刻んだ栗を求肥に混ぜ込み薄皮で巻き仕上げました。

職人手作りの味、出来立てを召し上がれますのでぜひ一度お召し上がり下さいませ。
    
 倉敷店 店長 上月

食べ歩きのお供に・・・ 2011.09.05
9月といえばお月見ですね。

お月見団子もお勧めですが、みたらし団子もおすすめです。
羅臼昆布からだしをとり、こくのあるたれをもっちもちのお餅にたっぷりとつけました。
今からの食べ歩きにぴったりです。ぜひ一度廣榮堂のみたらし団子を召し上がってみてください。
             倉敷店 店長 上月
秋には・・・ 2011.08.29
だんだんと朝晩も涼しくなってきましたね。
今から紅葉がとても待ち遠しいです。

倉敷店では9月17日(土)〜19日(月)の3日間、栗調布の実演販売を行います。調布は岡山の銘菓ですが、季節限定で刻んだ栗を求肥に練り込み、薄皮で巻き仕上げた栗調布がお勧めです。
職人手作りで、出来たてのお味を3日間限定でお楽しみ頂けます。
是非一度お試しください。

              倉敷店店長 上月
今年の夏におすすめのきびだんご 2011.08.15
まだまだ暑い日が続くので外出の際はしっかりとした水分補給と塩分がかかせません。

この夏は「海塩きびだんご」がお勧めです。
きびだんごに伊豆大島産のお塩を加え、さっぱりとした味に仕上げました。
お塩きびだんごを食べてまだまだ続く暑い夏を元気に乗り切っていきましょう!

 倉敷店店長 上月
倉敷土曜夜市 2011.08.09
7月の毎週土曜日から開催されている倉敷名物土曜夜市が8月13日で終了です。
沢山の屋台が倉敷商店街に並び、見ているだけでも楽しいですよ。
是非倉敷の夏の夜を楽しんで下さい。


 倉敷店 店長 上月
お勧め白桃調布 2011.08.01
季節のすいか調布も終わり白桃調布の販売が始まりました。
白桃をピューレ状にしたものを求肥に練り込み、薄皮でくるみました。
この時期だけの限定の調布です。
ぜひこの機会にご利用下さいませ。

  倉敷店店長 上月
ちょっとしたお土産に♪ 2011.07.25
夏休みに入り、美観地区は家族連れが多くなってきました。
そんな今の時期に、可愛い「夏のプチギフト」がお勧めです。
五味太郎先生のオリジナルハンカチと元祖きびだんご5玉入りがセットになった可愛いギフトです。ハンカチはブルーとピンクの2色からお選びいただけます。
この夏はぜひお土産に、プレゼントにいかがでしょうか。

                 倉敷店店長 上月
おすすめは「青梅大福」です 2011.07.13
梅雨も明け、毎日暑い日が続いていますね。
倉敷川を泳ぐ白鳥のひなは随分と大きくなり、たくましく成長しています。
親離れはもうすぐかも??


倉敷店では毎月好評の暦菓子を7月15日から21日まで販売いたします。
今月は青梅大福です。青梅を丸ごと一つ包んだ大福と、白餡に刻んだ青梅を練り合わせた大福の2種類のお味が楽しめます。
さっぱりとした甘酸っぱさが夏におすすめです。
冷たいお茶と共に是非召し上がってみてください。
夏には・・・ 2011.06.21
雨が降ると倉敷川付近に咲いている紫陽花がとても綺麗で風情があります。
少しずつ暑さも増してきて夏はもうすぐですね。

倉敷店では、6月24日からこの時期にピッタリなゼリーの詰合せを販売いたします。舌触り滑らかな水ようかんをはじめ、白桃、ピオーネ、マスカットを詰め合せた期間限定の商品です。
ちょっとしたお土産やプレゼントに是非ご利用くださいませ。
今月の暦菓子 2011.06.14
倉敷川沿いにある柳の剪定が今日行われていました。
すっきりとした柳が涼しさを増して美観地区は、また違った風景を見せています。

倉敷店では6月15日〜21日までの一週間、暦菓子を販売いたします。
今月は「焼餅」です。
よもぎと白の2種類のお餅でこしあんをたっぷりと包み、両面を香ばしく焼き上げ胡麻をあしらいました。
毎月人気の職人手作りの和菓子を是非この機会にご利用下さいませ。
青梅調布でひと時を・・・ 2011.06.07
倉敷川に目を向けると、5羽の白鳥のひなが元気よく泳いでいてすくすくと成長しています。是非可愛いひなを見に来てください。

倉敷店では季節限定の青梅調布を販売しています。
求肥に青梅をピューレ状にして練り込み、薄皮でくるリと巻き上げました。
爽やかな青梅がこの時期にピッタリです。
期間限定でもありますので是非一度お試し下さいませ。
梅雨の美観地区 2011.05.31
今年もついに梅雨入りとなりました。
美観地区では、有名な白鳥「そら」と「ゆめ」に待望の雛が5羽誕生しました!!
テレビも取材に来るほどの人気ぶりです。
台風の影響も心配されましたが、5羽ともすくすくと成長しています。
お店でも6月1日〜7月31日までの期間、雨の日キャンペーンを実施し、スタンプカード2倍押しとなっております。
梅雨の時期、外に出るのも少し億劫になりがちですが、ぜひかわいい白鳥の雛達を見に美観地区を訪れてみてはいかがでしょうか?


和菓子を食べて元気に 2011.05.24
もうすぐ6月ですね。梅雨の時期が近付いてきました。
6月3日から倉敷店では「和菓子セット」を販売致します。きびだんご、吉備太鼓、水ようかんが入った和菓子の詰め合わせです。
また、6月16日は「和菓子の日」です。神前に菓子や餅をお供えし、疫病よけや健康招福を祈ります。
是非、和菓子を食べて元気になりましょう。

雨の日キャンペーン 2011.05.17
倉敷店では6月1日〜7月31日までの期間、雨の日にご来店いただき、商品をお買い上げいただくと、みずほカードのポイントを2倍押しにさせていただきます。
みずほカードは500円お買い上げごとにスタンプを1個捺印し、スタンプがいっぱいになりますと、500円の金券としてご利用いただけるスタンプカードです。
ぜひ、この機会にご利用下さいませ。
まだスタンプカードをお持ちでないお客様は、お気軽に店員までお申し付け下さいませ。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

暑い日には・・ 2011.05.10
岡山県産の清水白桃・ピオーネを使用した岡山果実ゼリーがお勧めです。
果肉をすりおろし、みずみずしい気品のある甘みに仕上げています。
 倉敷店では、ご休憩スペースもございますので冷えたゼリーを召し上がって頂けます。
ごゆっくりとした時間を是非倉敷店でお過ごし下さい。
           
母の日には・・・ 2011.05.03
5月8日(日)は母の日ですね。
倉敷店では母の日に合わせて、母の日セットを販売しております。
元祖きびだんご5玉入り、岡山銘菓の調布、絵本作家五味太郎先生の可愛いハンカチがそれぞれ一つずつ入ったセットです。
日頃の感謝の気持ちを和菓子に託してプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
子供の日には・・・ 2011.04.26
もうすぐ5月5日、子供の日ですね。
倉敷店では5月1日〜5月8日までの間、柏餅、ちまきを販売致します。
柏餅は中がつぶあんとこしあんの2種類をご用意致しております。
和菓子を食べて元気になりましょう!

薔薇調布 2011.04.19
季節が変わるのは早いですね。
倉敷店前の桜の木はすっかり葉桜に変わりました。

倉敷店では、薔薇の花ジャムを求肥に練りこんだ「薔薇調布」を販売しています。
季節限定の調布ですので是非一度お試しいただけたらと思います。
お勧め暦菓子 2011.04.12
美観地区の桜も散り始め、桜吹雪がとても綺麗です。
倉敷店では毎月15日から21日まで期間限定で暦菓子を販売します。
口当たり滑らかな黄身餡でこしあんを包み、菜の花をイメージしたお菓子です。
毎月職人が作る暦菓子は廣榮堂お勧めの和菓子です。
是非一度召し上がってみて下さい。
春です 2011.04.05
ようやく春を感じられるようになりましたね。
美観地区の桜も3分咲きほどになり、満開までもう少し・・・。
多くの方々が桜をバックに写真を撮っています。 是非皆さんも春の倉敷美観地区へお越しください。

春の訪れ 2011.03.29
まだ寒い日は続いていますが、今日倉敷店の小さな庭にわらびが生えているのを発見しました。
まだまだ小さいですが、春を実感できたひと時でした。
桜が咲くのも待ち遠しいですね
散歩のお供に 2011.03.22
倉敷川の傍にある桜の木の蕾が大きく膨らんでおり、開花がとても待ち遠しいです。

倉敷店では、みたらしだんごを1本売りで販売しています。
羅臼昆布でだしをとったこだわりのたれを使用しています。

この時期にぴったりのみたらし団子をお散歩のお供にいかがでしょうか。
        


東日本大震災 2011.03.15
東日本大震災にて被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の無事と一日でも早い復興を願っております。

私たちにも出来ることをしっかり考え、行動して参りたいと思います。


倉敷春宵あかり 2011.03.08
倉敷美観地区の3月はイベントが目白押しです!!
3月18日(金)〜3月20日(日)は毎年恒例の「倉敷春宵あかり」が開催されます。 
倉敷川や本町筋、路地裏周辺、深渓園など様々な場所が、あたたかくやさしいあかりに包まれます。
また期間中は、倉敷物語館や新渓園などで楽しいイベントも開催されます。
幻想的に生まれ変わった春宵の倉敷をゆっくりと散策して、素敵な思い出を大切な方とお過ごし下さい。

夜の美観地区 2011.03.04
夜はまだまだ肌寒いですが、夜の倉敷美観地区はおすすめですよ。
薄暗くなってくると美観地区の街灯がほのかに灯りとても綺麗です。
3月までは日没から21時まで。4月から9月までは日没から22時まで明かりが灯ります。
倉敷川沿いやアイビースクエア周辺を中心に倉敷を代表する歴史的な町並みを幻想的に浮かび上がらせ、訪れた人の心を優しく包みます。
美観地区へお越しの際は是非、夜の美観地区もお楽しみ下さい。

 
ぶら〜り倉敷雛めぐり 2011.02.22
いよいよ2月26日(土)〜3月13日(日)まで倉敷雛めぐりが開催されます。
ギャラリーや商店街、ホテルや旅館など各店舗や施設が自慢のお雛様を展示します。
初日の26日にはオープニングセレモニーをはじめ、様々なイベントが各施設で行われます。 
風情のある町並みを眺めながら、是非雛めぐりをお楽しみください。

みんな大好きいちご大福 2011.02.14
いよいよ待ちに待った暦菓子「いちご大福」の販売が始まります。
2月15日〜21日までの一週間限定販売のいちご大福。<4個入 315円(税込)>
中のあっさりした白あんと甘酸っぱいいちごが相性ピッタリ!!
毎年大人気の和菓子です。
是非一度召し上がってみて下さい。
なくなり次第終了となりますので、お品切れの際はご了承下さいませ。  
                    


ひなあられ 2011.02.08
日中はぽかぽかお日様が当たり、寒さもほんの少しだけ和らいできましたね。
倉敷店では3月3日の桃の節句に伴い「ひなあられ」を販売しています。
通常の「あられ」と、ほんのり甘さがある「衣がけひなあられ」の2種類があります。
【1袋 315円(税込)】
ちょっとしたおやつにピッタリです。
ひなあられを片手に美観地区をお散歩してみてはいかがですか?
節分生菓子 2011.02.01
もうすぐ節分の日ですね。
みなさん豆まきの準備はできていますか?
豆まきと一緒に節分にちなんだ生菓子はいかがでしょうか?
赤と青のきんとんを鬼の頭に見たて、つのをつけた可愛い生菓子「赤おに」「青おに」。
枡を表現した上用饅頭「ふくわ内」もおすすめです。
この季節限定の生菓子です。
お茶と一緒に是非召し上がってみてください。
もうすぐ2月ですね。 2011.01.25
倉敷店では2月1日から桜餅を販売いたします。 
(3個入315円)

こしあんと塩漬けした桜葉の相性がとても良くお茶請けにピッタリの一品です。
店内に休憩スペースもあり、お茶を飲みながらごゆっくりとおくつろぎいただけます。
お気軽にお立ち寄り下さい。
珍しい訪問者 2011.01.18
倉敷川に色鮮やかなカワセミが時折姿を見せるようになりました。
その綺麗な姿は、美観地区を歩く方も思わず歓声を上げ写真を撮ってしまうほど。
メジロも桜の木にとまり、寒いながらも少しずつ春が近付いて来ているのだと感じ、心も和んできます。

まだまだ厳しい寒さが続きますが、小さな春を探して、カメラ片手に美観地区へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
ゆず調布実演販売 2011.01.11
寒い日が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか?
倉敷店では1月22日(土)・23日(日)の2日間限定で、ゆず調布の実演販売を行います。
ゆずをピューレ状に仕上げ求肥に練り込み、薄皮で包んだ季節限定のお菓子です。(5本入441円)
出来立てのゆず調布を是非この機会に召し上がってみて下さい。
謹賀新年 2011.01.04
旧年中はご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
2011年も皆様にとって良い年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。

皆様初詣は行かれましたか?
倉敷店近くにある阿智神社で、おみくじを引いて今年の運勢を占ってみてはいかがでしょうか?
今年もありがとうございました。 2010.12.28
2010年、今年もご愛顧賜りありがとうございました。
倉敷店は12月31日、1月1日の2日間お休みさせて頂きます。
1月2日は福箱、花びら餅、干支生菓子を9時より数量限定で販売致します。
お客様のご来店を従業員一同、心よりお待ちしております。
2011年もどうぞよろしくお願い致します。
もうすぐお正月 2010.12.21
今年もいよいよあと少しですね。
倉敷店では、お正月のしめ縄を12月30日に出す予定です。
近所の方が手作りして下さいました。
飾るのが楽しみです。
お掃除もしっかりと行い新しい年が迎えられるようにしていきます!
冬の美観地区 2010.12.14
一段と寒さも増してきましたね。 今日は美観地区に女優さんが撮影でいらっしゃいました。 観光で来られたお客様もその話題で持ちきりでした。 美観地区には、多くの方が足を運ばれます。 美観地区の町並みや風景の魅力をこれからも皆様にお伝えできればと思います。 冬景色も素敵な美観地区へどうぞお越し下さいませ。
嬉しい出来事 2010.12.13
本日倉敷店にご来店頂いたお客様から、 「阪神淡路大震災の時に被害にあい、困っている時に廣榮堂のきびだんごをたくさん頂き、その節は本当に助かりました。今でもきびだんごを見ると思い出し、当時5歳だった娘は今でも大好きなんです。」 というお言葉を頂きました。 今も昔も変わらずご愛顧頂いて下さっていると思うと大変嬉しく思いました。 皆様に支えられて今日の廣榮堂があると思っております。 本当にありがとうございます。
みたらし団子!! 2010.12.07
急激に寒くなってきましたね。 倉敷店では12月19日(日)の1日限定で、みたらし団子の実演販売を 行います。出来立てのみたらし団子を店内でもお召し上がり頂けます。 あつあつのお茶もご用意しておりますので、是非お立ち寄り下さい。 お待ちしております。
紅葉が見ごろです。 2010.11.23
倉敷美観地区の紅葉も真っ赤に色付き、早朝は太陽と空、そして真っ赤なもみじが幻想的な広がりを見せています。 この素敵な美観地区の景色を是非ご家族や、大切な方と足を運んで見にいらして下さい。

閉じる